夏のファミリーロケ、注意点

こんにちは。家族写真の「ナチュラルライト」です。

ゴールデンウィークが明けて、沖縄は梅雨入りしました。
梅雨明けは例年通りだと6月中旬頃ですかね。
最近は7月8月のファミリーロケのお問い合わせを沢山頂いてます。
梅雨明けから沖縄は一気に夏本番となり、日中は気温・湿度も上がり、
日差しがかなり強くなります。

そんなわけで夏のファミリーロケの注意点をいくつか挙げてみます。
1、「撮影時間は午前中早め、または夕方がおすすめ。」
日中の日差しはかなり強くなりますので、特に小さなお子様にはかなり厳しいです。
午前中早め(9時頃)、または夕方(16時以降)くらいの少し暑さが落ち着いている時間帯
(とはいっても暑いですが・・)、での撮影がおすすめです。
2、「お水と帽子のご準備」
お子様の帽子とお水は必ずお持ち下さい。
帽子は移動中かぶって、撮影のタイミングで脱ぐようにしましょう。
水分補給もこまめにするようにお声掛けしますので、お水やお茶はご持参下さい。
3、「お着替えのご準備」
撮影で汗だくになった後、クーラーの効いた車で移動すると風邪を引きやすいです。
テンションが上がって海に入ってしまうお子様もいますので、タオルや下着は念のためご準備下さい。

夏の沖縄は空や海の色がとっても濃くて、暮らしていてもその美しさには何度も感動させられます。
とっても暑いですが、沖縄旅行の想い出に残るような楽しいファミリーロケにしましょう!

家族写真、ファミリーフォト、ロケーションフォト、誕生日、百日記念、ハーフバースデー、七五三、写真館、スタジオ
沖縄でナチュラルな家族写真 ナチュラルライト http://natural-light.jp/